ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< January 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2020.01.20 Monday

頑張ってます、諸々

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

 

バカラのシャンデリアの下にバカラの招き猫が!

 

 

年末年始は本当にバッタバタで、

特に年末は7時間ノンストップで働き続けるなんてことがザラ。

気づけば何も飲まず食わずで動き回っていて、帰宅する時に

 

あー、喉渇いたなー

あー、お腹すいたなー

 

と思い、帰り道によく立ち寄るスタバで休憩するパターンでしたね。

 

だから、馴染みになったスタバの店員さんが

休憩時間でも私を見つけると「お疲れ様」と言っていつも声をかけてくれるようになりました。(感激)

 

まー、色々ありますが、

問題は山積み状態ですが、

やらない訳にはいかないので、頑張っておりまする。

 

恒例の年末年始のご挨拶がぶっ飛んでしまいましたが、

今年もボソボソっと粒いたり、愚痴ったりしながらも更新していきたいなーと思っておりまする。

 

てな訳で

 

 

私は生きとるぞー!

 

 

と叫んでおきます。(笑)

私を見かけない、連絡がない、更新されていないと心配して下さっている方々に向けて。

2019.12.14 Saturday

時には

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

 

 

 

あー、またもや更新しない時間が続いてたな。

 

最近はバタバタし過ぎて疲れが溜まり、

寛容になっていた心が閉塞してきていることを実感。

 

やだなー

こんな自分。

 

でも、やっぱり何事においても寛容でいるって難しいよねって思う。

 

2019.12.11 Wednesday

発見してしまった恐怖

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

 

 

 

朝の散歩の時、何気なくイチョウを見上げたら・・・

大きな蜂の巣の発見!

 

 

ひぃぃぃぃっ

 

 

すぐさまマンションの管理人さんに話して区役所に通報してもらいました。

 

2019.11.23 Saturday

ダラっとするのも時には必要

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

 

トリミング直後の白くて綺麗なお犬様

 

 

あーまたもや2週間ぐらい更新していなかったなー

スケジュールアプリ見て確認したら、結構バタバタしていたなーと。

 

最近は朝イチに連絡を取って、それから動き回る事が非常に多いから

帰宅して夜になる頃には余力があまりなく力尽きて寝てしてしまう事が多いかもな。

 

そんな中の週末。

気づけば大きな予定がないので、今日は朝からダラっとしている。

いや、やらなくちゃイケナイことはちゃんとやっているけれど、

必要以上のことは今日はしたくないなーと。

 

ま、ちょっとした充電日にしようかなと。

 

 

続きを読む >>
2019.11.06 Wednesday

ホッと一息と思いきや

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

 

ここのホットラテが大好きなのだ

 

 

久しぶりに朝、顔なじみのお店に行く。

今日は予定がなくなって時間の余裕がある・・・と思っていたら、

 

やはり呼び出しはかかるものである。(笑)

 

だんだん慣れてきたと言うか、寛容になっていく自分が素晴らしい。(自画自賛)

 

ま、今日は病院関係の手続きとかだったから

そんなに疲れることはなかったけれど、着実に事が進んでいるのは良いことだ。

 

2019.11.04 Monday

鼻をすすりながらの

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

 

よーく見るとチロっと見ている。(笑)

 

 

風邪っぴきでも休んでいられない、

いやいや、気になる事が色々とあるから休めない私。

 

拗らせるなよ、風邪。

 

遠い昔、大学に入りたての頃に風邪を甘く見て動き回っていたら、

ある日突然立ち上がれなくなり、そのまま病院、1ヶ月入院するという羽目に。

ホント、風邪は万病の元だということを身をもって経験いたしました。

 

なーのーで、ちょいちょいと休憩を挟みつつ作業をしております。

 

続きを読む >>
2019.11.01 Friday

もう11月

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

 

 

 

色んな事があった1日。

早朝からバタバタしまくった1日。

 

非常に疲れた。

心身共に疲れた。

 

そして、お犬様は朝からお家待機&お留守番

申し訳ないね。

 

夕方に帰宅後、お犬様の大好きな方々に会えるお散歩コースをチョイス。

大興奮のお散歩かつ、オヤツ食いまくりの至福な時をお過ごしになられたかと。(笑)

 

ホント、疲れまくった後に可愛い愛犬が大喜びしている姿を見ると癒されるね。元気をもらえる。

愛猫達もただただ寝て食べているだけでも癒してくれます。平和な気持ちにしてくれます。

 

ありがとうよ。君たち。

 

続きを読む >>
2019.10.31 Thursday

ハロウィンですな

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

 

 

 

我家の周りはハロウィンということで賑わっております。

特にちびっこ達が仮装しておやつをもらいに練り歩いております。

 

ハッチくんも今日は仮装してお出かけ。

今年はバタバタで新作の仮装用お洋服を買えなかったので、

数年前に購入したプーさんで。

 

でも、いつからこんなに日本はハロウィン好きになったんだろうか。

てか、日本のイベントも大事に継承していってもらいたいなー

 

2019.10.30 Wednesday

ごめんよー

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

 

お手伝いをしていると思ってくっついてくる犬

 

 

今朝も色々とやらなくちゃならん事がいっぱいあって、

ゆっくりハッチとお散歩にも行けないまま。

 

ごめんよ〜

 

頼まれたこともそうだけど

色々と調べておきたいことも山のようにあるんだよね。

 

でも、必死に私の後をくっついて来ているのを見ていると

サクサクっと終わらせるからねーと思いつつ、ブログの更新なんかもしている。(ヲイ)

 

とりあえず、もう少ししたら一旦作業を中断して

ハッチくん孝行の?お散歩に出かけたいと思います。(笑) 

2019.10.29 Tuesday

問われるもの

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

 

今日は朝からバタバタ。

父親のかかりつけの病院に何気に問い合わせの連絡をしたら、8月から来ていないと。

 

 

えーっ!!!

 

 

となり、慌てて病院まで車を走らせ先生と会ってくる。

 

そこで最近の父親の状況などを話した結果、

病気の進行がかなり早いのではないかと言われ、

 

軽〜く

 

 

そーだねぇ、この調子で進行したら数ヶ月で寝たきりになる可能性が大だね。

そうしたら施設に入れるしかないよねぇ。で、寝たきりになると、最終的には誤嚥なんだよねぇ・・・

 

 

と、こーんな感じで、こーんな感じのことを言われた。

 

 

はぁ、そうですか。

 

 

としか答えられなかったよ。(苦笑)

 

てか、医者の経験値から言っているんだと思うけど、サラっと言ってくれるじゃないの。

きっとね、最悪のパターンを言っているんだろうなーと推測するけれど、かなり衝撃的な内容かと思います。

 

寝たきりになるとか、最終的にはとは・・・

 

私はある時から父親に関しては覚悟というか、色んなケースを想定して動いていたから、

医者に直球を投げられても「そうだよね」と思ったから良いけれど、

ショックを受けて頭真っ白になる人の方も多いと思うんだよね。

 

なんか、患者さんやその家族に寄り添った言葉じゃないなーと思う。

バリバリの医者目線だなと。

 

この内容をケアマネさんに伝えたら、ケアマネさんは言葉を失ってたよ。

そして、私のことを一生懸命に気遣ってくれて・・・

 

いやいや、大丈夫です。

想像以上に自分ってドライだなと思うぐらいに普通に受け止めてたから。(苦笑)


でもね、最近思うのですよ。

 

 

思いやる気持ち。

人に寄り添う思い。

 

 

希薄になっとるなーと。

もうちょっと言い方あるじゃんか?と。

そう、今日のお医者さんもそうだけど。

 

自分がされると嫌だと思うくせに、人にやらかす。

 

そんな人々が増殖されているようにも思います。

 

Powered by
30days Album